「ダイレクトメールの書き方・DMの作り方を改善し、顧客開拓を成功させたい」方へ
 

 

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これは誰でも簡単にすぐでき、即効果の出る、最もお金のかからない新規開拓方法です。

 

DM営業成功のポイント


 

DM営業を成功させるのは簡単です、難しく考えないでください
このツボを押えるだけでよいのです!


 顧客開拓を成功させるダイレクトメール作成には、以下の4つの条件があります。

 それは送るべき相手が絞り込まれており、絞り込まれた相手に合ったメッセージが伝えられているものです。
 さらに相手にとってハードルを低くするためのステップ、無料サンプル、お試し、無料レポート等の魅力あるオファーが提示されていなければなりません。

 これらに送るべきタイミングを合わせた「SWOT法則」に従っていることが、顧客開拓を成功させるダイレクトメールの条件です。

 「SWOT」とは、ダイレクトメールの反応をよくするつぎの4原則の頭文字をとったものです。

(Select)

・・・

送るべき相手を絞り込む

(Writing)

・・・

絞り込んだ相手に合ったメッセージを書く

(Offer)

・・・

相手の申し込みに対するハードルを低くする魅力あるオファーを提示する

(Timing)

・・・

相手がそれを最も必要としている時に送る


 そしてこのなかでダイレクトメールの命ともいうべきW(Writing)は、「AIDA法則」に則って書かれなければならないことは前述のとおりです。

 顧客開拓を成功させるDM作成は、必ずこの4つの条件をチェックする必要があります。

  

 

 

「販路拡大、顧客開拓を成功させるDM戦略」

 

DMでどのような戦略を立てて営業をすれば顧客の幅を拡げ、新規顧客を増やすことができるか、成功するDMの極意を知ることができます

 

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どのようなDMを作れば反応率が高くなるのか?

    

 

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