「ダイレクトメールの書き方・DMの作り方を改善し、顧客開拓を成功させたい」方へ
 

 

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ダイレクトメール 書き方

 

Q6 ダイレクトメール書き方で注意すべき点があれば、教えてください。

A6 ダイレクトメール書き方では相手の視点からみて書くことが重要です。

 

ダイレクトメール書き方では何よりもまず相手の立場に立った、相手の目線からみた文章を徹底すること、これが大切です

したがって、よく見受けられるメリットの箇条書きや列挙等、自分本位でやたらと売り込みアピールを図るのは悪いダイレクトメール書き方です。

送る側はあれもこれも全てを伝えようとするあまり、ついそうしたダイレクトメール書き方をしてしまうのでしょうが、相手にしてみればまだ興味が起きていない段階でつぎからつぎへと一方的にメリットを訴えられてもそれを感じることができないのです。結果そのような書き方のダイレクトメールは反応が悪くなります。

メリットは多くても3つ程度に絞り込み、しかもそれらを相手の感情を動かすのに効果的な順序で説明することが、ダイレクトメール書き方としては望ましいといえます。

 

相手の感情を動かすダイレクトメール書き方

 

 

 

 

「販路拡大、顧客開拓を成功させるDM戦略」

 

DMでどのような戦略を立てて営業をすれば顧客の幅を拡げ、新規顧客を増やすことができるか、成功するDMの極意を知ることができます

 

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どのようなDMを作れば反応率が高くなるのか?

  

 

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